≪インドネシア プランバナン≫ ボコの丘 展望カフェでブレイク

※この旅行記を最初から読む※

ボコの丘の宮殿跡の見学を終えて入退場ゲートから出ようとしたところ、係員に声をかけられました。



本来は宮殿跡に入場する際に渡すことになっている「展望カフェのソフトドリンク券」を渡し忘れたとのことで、我々のことをしっかりと覚えてくれていて、退場する際にわざわざドリンク券を渡してくれました。

本当に親切な人たちだなと改めて関心しました。
関連記事:プランバナン寺院とボコの丘の共通入場券を購入 親切な対応に感動

入退場ゲートのすぐ隣にある展望カフェに入り、よく冷えたオレンジジュースを飲みながら、休憩をとりました。





ソフトドリンクとしては、水とオレンジジュースが選択できました。
このカフェでは食事ももちろんできて、隣の席では家族連れが楽しそうに食事をしていました。



展望カフェからも、プランバナン平原をよく見渡すことができました。





我々は午前中にボコの丘に行ったので見ることができませんでしたが、この展望カフェは夕陽を観賞するスポットとしても絶好のロケーションのようです。