≪インドネシア プランバナン≫ シェラトンムスティカジョグジャカルタリゾート&スパホテルに宿泊 Volcano Viewがおすすめ

※この旅行記を最初から読む※

1月1日からは、ジョグジャカルタ郊外のプランバナン(Prambanan)にあるシェラトンムスティカジョグジャカルタリゾート&スパホテル(Sheraton Mustika Yogyakarta Resort & Spa)に2泊滞在しました。

12時頃ホテルに到着し、チェックインの際、眺めのいいVolcano Viewサイドの部屋をリクエストしてみました。

ホテルはホリデー期間中のため大変込み合っており、チェックインが早すぎてすぐに準備が出来る部屋がないとのことでした。

クラブルームを予約していたので、準備が整うまでの1時間程度をクラブラウンジで過ごさせてもらうことにしました。



5つ星クラスのホテルに宿泊する場合、クラブルームを予約すると、クラブラウンジが利用できて何かと便利です。

ラウンジではWiFiが使えたので、お茶を飲みながらネットして時間をつぶしました。

13時頃、準備ができて部屋に入りました。







部屋はツインルームで、十分な広さがありました。







少し古さは感じましたが、さすがにシェラトンホテルだけあって立派なつくりで、滞在中は快適に過ごせ申し分ありませんでした。

また、部屋からは正面にムラピ山(Gunung Merapi)が見えて眺めもよく、景色も最高でした。







このホテルに滞在の際には、Volcano Viewサイドの部屋をお勧めします。

シェラトンホテルからは、ジョグジャカルタ市内まで40分程度かかるみたいですが、ホテルの無料シャトルバスがでていました(今回の滞在では利用せず)。



関連記事:≪インドネシア ジョグジャカルタ≫ マリオボロモールでショッピング インドネシアコーヒーとMonggoチョコレート購入

宿泊費はAgoda経由で14,500円/泊(2名1室、朝食込み)でした。