≪インドネシア ソロ≫ ジョグジャカルタへローカル列車の旅 アリラソロホテルからプルウォサリ駅へ向かう

≪インドネシア≫ ボロブドゥール寺院、プランバナン寺院 世界遺産を巡る旅

12月29日午前11時頃、アリラソロホテルをチェックアウトしました。

ホテルでタクシーを呼んでもらい到着をロビーで待っていると、ホテルの女性マネージャーが日本語でこんにちはとあいさつに来てくれました。



その後少しの間、マネージャーとソロの印象やこれからの旅行の予定などを英語で会話しました。
彼女はソロにもっと多くの日本人が来てほしいと話していました。

実際、ソロには見どころも多く、食事もおいしかったので、お勧めできる旅行先だと思います。
アリラソロホテルも新しくてきれいで、マネージャーを始めスタッフの方も親切で滞在先としてとても良かったです。

この後やって来たタクシーに乗りプルウォサリ(Purwosari)駅へ向かいました。



渋滞もなく10分程度でプルウォサリ駅に到着。
タクシー代は最低料金の25,000Rpでした。




プルウォサリ駅からローカル列車でジョグジャカルタまで移動しました。



詳しくは次からの「インドネシアの車窓から」ソロ・ジョグジャカルタ編に書いていきます。
つづく。

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ海外旅行・海外出張総合
にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へアジア旅行情報

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村
  follow us in feedly