マンクヌガラン王宮を出た後は、王宮前の通り沿いにあるトリウィンドゥ市場(Pasar Triwindu)へ行きました。
この市場には骨董品や雑貨類を販売している商店が集まっており、各店舗には人形や置物、食器類が所狭しと置かれていました。
掘り出し物を探してみると面白いかもしれません。
この時は特に欲しいものはなかったので、ぶらっと見ただけで出ました。
その後、早めのランチを取るために、ラーマーヤナ(Ramayana)に歩いて向かいました。
ラーマーヤナは清潔感の高いインドネシア料理店で、10時30分頃に入った際にはまだ空いていました。
まずは、飲み物として、スイカジュースとアボカドジュースをオーダー。(一応メニューにはビールも載っていました)。
アボカドジュースはかなり濃い味で、ジュースよりはサラダ等で食べる方がお勧めです。
料理はインドネシア定番のナシゴレン(Nasi Goreng Special)とチキンサテ(Sate Ayam Special Hot Plate)を食べました。
ナシゴレンは、インドネシア風チャーハンですが、ここの店のナシゴレンはガーリックがよく効いていました。
チキンサテはインドネシア風焼き鳥で、そのままでもおいしく食べられましたが、トッピングのピーナッツソースを付けると甘みが加わって、南国風の味付けになってよかったです。
これで、トータル99,000Rpでした。
スイカジュース(20,000Rp)、アボガドジュース(18,000Rp)ナシゴレン(23,000Rp)、チキンサテ(38,000Rp)
11時30分に店をでる頃には、店内は地元の着飾った人たちや観光客で賑わっていました。
ランチの後は、もう1つの王宮であるカスナナン王宮へ向かいました。
つづく。
海外旅行・海外出張総合 |
アジア旅行情報 |
にほんブログ村
0 件のコメント :
コメントを投稿