≪インドネシア ソロ≫ ラーマーヤナで定番インドネシア料理のランチ

≪インドネシア≫ ボロブドゥール寺院、プランバナン寺院 世界遺産を巡る旅

マンクヌガラン王宮を出た後は、王宮前の通り沿いにあるトリウィンドゥ市場(Pasar Triwindu)へ行きました。



この市場には骨董品や雑貨類を販売している商店が集まっており、各店舗には人形や置物、食器類が所狭しと置かれていました。
掘り出し物を探してみると面白いかもしれません。
この時は特に欲しいものはなかったので、ぶらっと見ただけで出ました。

その後、早めのランチを取るために、ラーマーヤナ(Ramayana)に歩いて向かいました。



ラーマーヤナは清潔感の高いインドネシア料理店で、10時30分頃に入った際にはまだ空いていました。



まずは、飲み物として、スイカジュースとアボカドジュースをオーダー。(一応メニューにはビールも載っていました)。





アボカドジュースはかなり濃い味で、ジュースよりはサラダ等で食べる方がお勧めです。

料理はインドネシア定番のナシゴレン(Nasi Goreng Special)とチキンサテ(Sate Ayam Special Hot Plate)を食べました。

ナシゴレンは、インドネシア風チャーハンですが、ここの店のナシゴレンはガーリックがよく効いていました。



チキンサテはインドネシア風焼き鳥で、そのままでもおいしく食べられましたが、トッピングのピーナッツソースを付けると甘みが加わって、南国風の味付けになってよかったです。





これで、トータル99,000Rpでした。
スイカジュース(20,000Rp)、アボガドジュース(18,000Rp)ナシゴレン(23,000Rp)、チキンサテ(38,000Rp)



11時30分に店をでる頃には、店内は地元の着飾った人たちや観光客で賑わっていました。

ランチの後は、もう1つの王宮であるカスナナン王宮へ向かいました。

つづく。

にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ海外旅行・海外出張総合
にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へアジア旅行情報

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 世界遺産へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿