≪ベトナム ハノイ≫  ハノイ名物「ブンチャー(Bun Cha)」の昼食

8月13日は13時前にホテルにチェックインした後、昼食を食べるためタクシーで移動しました。

この旅行記を最初から読む→

文廟近くのバンミウ通りまで行き、「Ngoc Lan」というお店でブンチャーを食べました。



当初は「To Lan」というお店に行く予定でしたがあいにく閉まっており、たまたま隣にあった「Ngoc Lan」に入りました。

ブンチャーとは、米麺の上に焼豚がのった麺料理で、麺の上に野菜(香草)、もやし、トウガラシなどをトッピングして食べるハノイ名物の定番料理です。







見た目は焼豚の脂でかなりこってりしていますが、香草やもやしと一緒に食べることで、割とさっぱりした味になり、結構おいしく食べられました。



また、チャーゾー(揚げ春巻き)も一緒に食べるのがハノイ流とのことで、オーダーしましたが、ブンチャーとの相性も良かったです。

今回入ったお店はかなりローカル度が高く、最初はためらいましたが、思い切って入ってみて正解でした。
ブンチャーおすすめです。







食後は、ハノイ市内観光へ行きました。つづく。

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿