≪ベトナム フエ≫  世界遺産史跡巡りプライベートツアー4 七重の塔のあるティエンムー寺

ツアー最後の4カ所目は、ティエンムー寺へ行きました。
ここはフォーン川を渡った旧市街地エリアにありました。

この旅行記を最初から読む→

ツアーの料金等についてはこちらの記事をどうぞ→≪ベトナム フエ≫  世界遺産史跡巡り プライベートツアー申込み


ティエンムー寺は1601年に創建された由緒ある寺院で、高さ21メートルの石造りの七重の塔(トゥニャン塔)がガイドブックでもよく紹介されています。




ここは入場無料で見学できました。


また、この寺院はベトナム戦争の際に、住職が南ベトナム政府に抗議して焼身自殺したことでも知られており、そのときに住職がサイゴンまで使用した車(オースティン)が敷地内に展示されていました。


ベトナムに行くと、いろんなところでベトナム戦争の痕跡を見かけますが、ある意味でここもその1つと言えます。

ティエンムー寺は小高い丘の上に建っており、ここから眺めるフォーン川の景色は、一昔前にタイムスリップしたような趣きがあってよかったです。



これで予定した4カ所の史跡巡りが全て終了し、16時頃ホテルに戻りました。

今回プライベートツアーを申し込みしましたが、フエの有名な史跡を効率的にまわることができ満足できました。