≪ベトナム ホーチミン ホイアン≫ おみやげ物 ホーチミンは国営百貨店がおすすめ

ベトナムのホーチミン、ホイアン旅行記の最後として、この旅行で購入したおみやげ物を紹介します。

ホーチミンでは、レロイ通りとグエンフエ通りの角にある国営百貨店がおみやげ物を購入するにはおすすめです。

国営百貨店では、ベトナムコーヒー、ストール、竹製のお碗,、スマホカバーを購入しました。


コーヒーはインスタントとレギュラーコーヒーを購入。
レギュラーコーヒーの方には日本語表記がされていて、他にもいくつか種類がありました。


ストールはシルク製とのことでした。
タグ等はついておらず、値段もかなり安かったです。
夏に薄手のシルクのストールを使うとひんやりして気持ち良いです。


カラフルなお椀が多い中、色のないものを選びました。

スマホカバーは、かなり重宝しました。


また、ホーチミンではドンコイ通りを散策中にポーチも購入しました。
ベトナムの刺繍がついています。


一方、ホイアンではシルク製品が有名とのことで、クッションカバーを購入しました。


こちらも刺繍つきです。
ホイアンでは服のオーダーをする人も多かったです。たくさん店がありました。

以上でホーチミン・ホイアン旅行記は終了です。

この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ 

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿