≪ベトナム ホイアン≫ ホイアン市内散策 トゥボン川と来遠橋(日本橋)

ホテル到着後は、ホイアン市内散策へ向かいました。
関連記事:ホイアンマリーナリゾート&スパ ヴィラリバービューに宿泊


ホテルを出て5分程度歩くとトゥボン川沿い出ました。


トゥボン川に沿って10分程度歩くと、ホイアン観光の際の起点となるアンホイ橋に着きました。


アンホイ橋を渡るとすぐに来遠(らいおん)橋が見えました。


来遠橋はホイアンでもっとも有名な観光スポットです。通称日本橋と呼ばれていて、16世紀にホイアンに住む日本人によって建てられたと伝えられています。

当時ホイアンには日本人街があり、1000人以上の日本人が住んでいたそうです。来遠橋は現在も現役の橋として渡ることできました(橋を渡るだけだと無料)。

18時を過ぎて日も暮れ始め、いよいよトゥボン川沿いもライトアップされホイアン名物のランタンが灯り始めました。




この旅の最初の記事はこちらから: 中国東方航空で名古屋からホーチミンへ ベトナム航空国内線でホイアンへ 

にほんブログ村 旅行ブログへ   follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿