≪マレーシア ボルネオ島 クチン≫ ベンソンシーフードでシーフード料理を食べる

ボルネオ島のクチンでシーフードを食べました。
2014年の年末の話です。

第一弾は、BENSON SEAFOOD(ベンソンシーフード)。
サラワク川沿いで、グランドマルゲリータホテルの裏あたりにあります。
地元では人気店ということでしたが、時間が午後5時前だったので閑散としていました。


席はこんな感じ。ローカルな感じが漂っています。


ケースに入ったシーフードを見ながら、食べたいものと調理法をお店の人と相談しながら決めました。およその金額もその時聞きました。

まずは、ビール。ほどよく冷えていて食事にあいました。


それから、チャーハン。エビ入りでプリプリでした。
チャーハンはどこで食べても外れはないですね。


エビの揚げ物で、甘辛いソースで炒めています。


中華風の野菜炒め。見た目通りにオーソドックスな味付けです。


メインディッシュの魚の揚げ物です。
見た目はかなりグロテスクですが、名物の黒胡椒がアクセントに利いていて、
おいしくいただきました。


全部で、110RMでした。
どれも美味でした。

今回食事した席は屋根だけでしたが、すぐ隣には扉のある席もありました。


遅い時間だと混むのかな?