≪マレーシア ボルネオ島 クチン≫ ネコの街

クチンとはマレー語で「ネコ」という意味だそうです。
そのため、街のいたるところに「ネコ」を見るけることができます。
今回の旅で見つけた「ネコ」です。

まず、グランドマルゲリータホテルの前にいる「ネコ」。場所もわかりやすく、クチンでもっとも有名な「ネコ」です。絶えず観光客が訪れるため、相手をするのに忙しそうでした。



次は、パドュンガンストリート(肉まん屋の福建點心茶餐室の近く)にいる「ネコ」。ここの「ネコ」は全員が白ネコですが、最初見たときは犬がお手をしているのかと思いました。




ウォータフロントの華族歴史文物館の前にも「ネコ」がいます。こちらの「ネコ」は公園でのんびりとくつろいでおり、癒されます。



あと、クチン市内ではマンホールのふたにも「ネコ」がいました。
さすが「ネコ」の街ですね。



クチンを訪れた際には、いろんなところで「ネコ」が待っていますので、ぜひ見つけてみてください。