≪マレーシア クアラルンプール≫ ペトロナスツインタワー スカイブリッジに登る

クアラルンプールでもっとも有名な観光名所と言えば、ペトロナスツインタワー(Petronas Twin Tower)でしょう。


3度マレーシアを訪れ、ここには毎回来ています。
2011年8月に行った時には、41階にあるスカイブリッジ展望台(ツインタワーをつないでいる回廊)に登ってみました。

当時はスカイブリッジの入場券(10RM/人)が先着制でした。
ビルが開くとともに入場券を買うために並びました。
朝7時前から並んでいたと記憶しています。


現在は、インターネットでの事前予約でチケットが購入できるようになったようです。
https://eticket.petronastwintowers.com.my/
予約制の方が旅行者にとっては時間の節約になり良いと思います。
ただ、今はスカイブリッジと86階の展望デッキがセットになっているようで、その料金は80RMだそうです。

話を戻して、行った時のことを書きます。
スカイブリッジのある41階まではエレベータで一気に上がります。


スカイブリッジからの眺めは、まわりを遮るものもなく、また地上を見下ろす形になり、普段と違って新鮮でした。




スカイブリッジ、一度は登ってみられるといいと思います。


外から見るペトロナスツインタワー、ピューター製品を思い起こさせるあの質感がとても好きです。

こちらのKLタワーにはまだ行ったことがありません。
機会があれば行ってみたいと思っています。

ツインタワーのあるKLCCからみたKLタワー
ショッピングモールのSURIA KLCC