≪マレーシア クアラルンプール≫ クアラルンプール国際空港KLIAからKLIA2への移動

2014年暮れのKLIAからKLIA2への移動に関するメモ。

1つ前の記事からの続きです。

上海からマレーシア航空MH388便でマレーシアのクアラルンプール国際空港KLIAに到着しました。
手荷物を受け取って到着ロビーに出たのは午後10時半近くでした。
この日の宿泊先は、KLIA2にあるTune Hotel klia2。
KLIAからKLIA2へ向かいます。

事前の調べでは無料のシャトルバスがあるということでしたが、バスのマークとKLIA2の文字の案内表示をたどって着いたのは普通のバス乗り場。
シャトルバスは見当たりませんでした。
KLIAからKLIA2を経由してKLセントラルへ向かうバス等がいるだけでした。

疲れていたので、無料シャトルバスを探すのはやめて有料のバスに乗ることにしました。
KLIAからKLIA2まで料金はRM1で、バスのドライバーに支払い、チケットをもらいます。

KLIA2にバスが到着すると、宿泊先のTune Hotel klia2はすぐ目の前にありました。
ネット情報では連絡通路云々となっていましたが車道を歩いてホテルまで行きました。
バスや車が通るので、通行には注意が必要です。

バスを降りた場所をホテル側から撮影
乗りたかったシャトルバスも停まっています
Tune Hotel klia2については、次の記事へ