≪マレーシア ボルネオ島 クチン≫ お土産 お菓子

宿泊したホテルの部屋にウェルカムフルーツならぬウェルカムスイーツが置いてありました。



右側にある3つの小さなグミみたいなお菓子。
甘いと予想して口に入れたら、全く異なる味でした。
タイガーバームのような(食べたことはないですが)パンチのある味でした。

カラフルなミニチュアケーキとピンクのマカロンは思った通りの味でおいしかったです。
クチンではこのカラフルなケーキが売られているのをよく見かけました。

そして、マカロンの下にあるレンコンの様な形の物。
何かは良くわかりませんでしたが、揚げてあるスナック菓子?
ほんのり甘くておいしかったです。

あちこちの店で売られていたので、この辺りの名物なのでしょうか。
1つ買って帰りました。


お土産に選んでみてはいかがでしょうか。

この記事は、2014年の暮れから2015年の初めにかけての数日間の滞在を元に書いています。