≪マレーシア クアラルンプール≫ KLIA2からエアアジアでボルネオ島クチンへ

2014年暮れ、クアラルンプールからボルネオ島にあるクチン行きのエアアジアに搭乗しました。

ここまでの経路は、まず日本からJALで上海へ。
同じ日にマレーシア航空でクアラルンプールへ。
Tune Hotel klia2で一泊となっています。

そして翌朝、クアラルンプール国際空港KLIA2からエアアジアに乗り、この度の目的地クチンへ向かいました。

マイレージを使った特典航空券を先にクアラルンプールまで取り、その後行き先を決めたのでこのような経路になっています。
色々な空港やフライトを利用するのも旅の1つの楽しみです。

エアアジアに搭乗する際は事前にチェックインして搭乗券を印刷しておく必要があります。
この時は自宅で予めWEBチェックインをしてクアラルンプール―クチン間の往復分の搭乗券を印刷して行きました。

チェックインカウンターでスーツケースを預け、セキュリティチェックを受け、搭乗ゲートに向かいました。

とにかくKLIA2は広い!
そしてまだまだ発展していくような雰囲気でした。

国内線のゲートはJで始まるものとKではじまるものがあり、国際線のゲートも別にあります。
Jのゲートの方は店も沢山あり賑やかな感じで、Kの方は静かな感じでした。
それでも、食事をしたり、土産や飲み物等を買う店はありました。


搭乗ゲートまで、結構な距離を歩いたように思います。
LCCターミナルだからでしょうか、動く歩道のようなものはありませんでした。