≪中国≫ 中国入国が出来るかわからないままセントレアから香港へ出発

特典航空券で行くビジネスクラスの旅 セントレア発香港経由アモイ

8月13日中部国際空港セントレアから、キャセイパシフィック航空にて香港経由で中国アモイへ出発しました。

サクララウンジを出て、搭乗予定時間の9時30分頃に搭乗ゲートに着きました。



すぐにキャセイ航空の係員に、「中国入国の可否」がどうなったか確認しました。

しかしながら、この時点もまだはっきりしたことはわからないとの回答で、とりあえず香港までは行ってくださいとのことでした。

また、荷物についても、はじめは乗り継ぎ地の香港でピックアップしてほしいとの説明でしたが、その後何度か係員とやり取りがあり内容が二転三転しました。

我々としては、ロストバゲージが心配だったので、香港空港で一旦荷物をピックアップしたいと要望しましたが、結局荷物はアモイまで届くよう手配しておくと言われました。

そして、最初に貰った香港までの荷物のタグを香港の空港で見せて、アモイに問題なく行けるようならアモイまでのタグを新たに発行してもらうようにとかなりややこしいことになりました。





香港行きCX533は、目的地の天候不良のため出発時間を調整するとのことで搭乗開始が遅れ、10時10分にようやく機内への搭乗が開始しました。



今回はビジネスクラス利用でしたので、優先搭乗できました。

続く