≪ベトナム フエ≫  世界遺産史跡巡りプライベートツアー1 中国風のミンマン帝廟

フエ到着初日(8月11日)の正午過ぎから、フエの史跡巡りのプライベートツアーに出発しました。

ツアーの料金等についてはこちらの記事をどうぞ→≪ベトナム フエ≫  世界遺産史跡巡り プライベートツアー申込み

まず1カ所目はミンマン帝廟(Ming Mang Tomb)へ行きました。


ミンマン帝は阮朝の2代皇帝で、ミンマン帝廟は1840年から3年かけて建てられた中国様式の廟で、建物が一直線上に並んでいるのが特徴的でした。

敷地内に入ると、まず中庭にゾウや馬、役人の石像が建っていました。
これらの石像は死者の霊魂を守るために建てられたと言われているそうです。



ここから奥に進んでいくと、顕徳門と呼ばれる中国風の赤と金の色鮮やかな門が建っていました。
まさに中国風の建物ですね。


さらもその先に進んでいくと、三日月型のハス池(新月池)があり、その奥に皇帝の墳墓がありました。墳墓は小高い丘のようになっており、木々で覆われていました。






ミンマン帝廟は、歴代の帝廟の中でも最も威厳のある造りとのことですので、見ておくべき帝廟の1つだと思います。入場料は8万VND/人でした。


つづく。