≪香港≫ 四川料理の満江紅 激辛麻婆豆腐を堪能

香港では中国の各地方の料理がおいしく食べられるので、食事は香港訪問時の楽しみの一つになっています。

香港で食べて印象に残っている食事をいくつかご紹介します。

1軒目は、尖沙咀エリアにある四川料理の満江紅(Man Jiang Hong)です。



ここは四川省に本店があるそうで、本場の麻婆豆腐が比較的安く食べられるということで香港でも有名なお店だそうです。

この時は麻婆豆腐と坦々麺、ごはんとレタスのサラダをオーダーしました。







坦々麺はそれほど辛くはなくおいしく食べられましたが、麻婆豆腐はびっくりするくらいの辛さで、舌が痺れまくりでした。

日本で食べる麻婆豆腐と違って、山椒がかなり利いているのが特徴ですね。
日本ではなかなか味わえない辛さだと思います。
本場の四川省でも麻婆豆腐を食べてみたくなります。



にほんブログ村 トラコミュ 海外旅行・海外出張総合へ海外旅行・海外出張総合
にほんブログ村 トラコミュ アジア旅行情報へアジア旅行情報

にほんブログ村 旅行ブログ ベトナム旅行へにほんブログ村 旅行ブログ 中国旅行(チャイナ)へにほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村
  follow us in feedly

0 件のコメント :

コメントを投稿